ウェブスターター

お申込み
10万円からはじめられるWordPressウェブサイト制作
よくある質問
ブログ

画像を活用してわかりやすい記事を書く。

LIG syashinngaumakutorenai

こんにちは。

ウェブスターター事務局の堀口です。

画像を活用して読んでもらいやすい記事を書くことはとても重要です。

今回は記事を書く際の画像の活用についてお話します。

結論をイメージできる画像を表示しよう

文章はどうしても読まなくては、内容が理解できません。

画像は見てすぐに理解できるため、内容の結論がわかるような画像を記事に含めることでユーザーに理解されやすくなります。

また、長い文章が表示されると読む気力が下がりますが、画像があるだけで読んでみようと思わせてくれます。

画像は無料で利用できる写真素材を活用

そうはいっても画像を用意するのは大変です。

もちろん自前でスマートフォンやデジカメで撮影したもののほうが良いですが、無料で利用できる写真素材を活用しましょう

無料で利用できる写真素材を配布しているサイトはいくつかありますが、おすすめは以下のサイトです

写真AC

無料で利用できる写真素材が10万枚以上。様々なシチュエーションの写真が豊富です。

PAKUTASO

無料で利用できる写真が5,000枚、品質の高い人物写真も豊富にあります。

PhotoMaterial

写真点数は少ないですが、品質の高い風景を中心とした写真があります。

どのサイトも便利ですが、写真にはライセンスがありますので、利用規約をよく読みご活用ください

twitter facebook pagetop
ページトップ