ウェブスターター

お申込み
6万円からはじめられるWordPressウェブサイト制作
よくある質問
ブログ

ホームページはデザインよりも中身(内容)

8b5c6a43c12ceeea8b4844a8fe15efc8 m

こんにちは、ウェブスターター事務局の堀口です。

今回はホームページはデザインよりも中身が大事という話です。

ユーザーは内容を求めている

ホームページ制作において、デザインにこだわることに重きをおき、内容が後回しになっているホームページを良く見ます。

FLASHなどで目立たせたホームページは最初に閲覧したときインパクトがありますが、そういったホームページに目立っていたからという理由でユーザーが2回、3回とリピートして訪れてくれることはほとんどありません。

なぜならユーザーはホームページで情報を得ることが目的であるからです。インパクトのあるサイト、デザインに凝ったサイトは、ユーザーの使い勝手を二の次にして情報がどこにあるのかがわかりにくい構造になっている場合がよくあります。

ホームページは目立つ必要性はあまりない

チラシやパンフレットなどの場合はまず目立たないと手にとってもらえませんが、ホームページはすでに関心のあるユーザーが訪れることが前提となりますので、注目を集めなくてはいけないチラシやパンフレットというよりは、関心のある顧客に配布する、見やすい会社案内を作るという方が近いのです。

ウェブスターターは使いやすくハイクオリティな1,000種類のデザインをご用意しています。

ウェブスターターのホームページはハイクオリティでありながら、ユーザーの使い勝手に配慮したレイアウトのデザインテンプレートを1000種類以上ご用意しています。
ぜひ、以下のページより、デザインテンプレートをご覧ください。

twitter facebook pagetop
ページトップ